tk_quarter’s blog

メダカ初心者ですが、メダカに関して様々なことに挑戦していきたいと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とてボロボロに

皆さんこんにちは! 日々、心をすり減らしながら働いている社畜です 「今日こそは定時で帰るぞ!」と思っているのですが、気が付くと8時過ぎてしまい後悔の毎日・・・ 通勤に1時間かかるので、家に着くのは9時過ぎ。 ご飯を食べてお風呂に入ると、あとは…

美味いぞ駅そば

こんにちは ぐずついた天気のためか、大分肌寒い一日でしたね 最近引っ越しをしたということで、今日は有給を取って住所変更やらを行っていました。書類関係が面倒で行ったり来たりと大変でした^^; そんな中で、長野駅で電車を持っている際に小腹が空いて…

何気ない一日

こんにちは 皆さんの今日一日は、どんな一日でしたか? 最高にハッピーな人も最悪だった人もいたかと思います。 僕はどうだったかといいますと、特に良いことも悪いことも無くいつも通りの一日でした。 朝起きて弁当を作り、仕事に行って終わったら帰る。 そ…

メダカ飼育16 かわいい

こんにちは メダカ飼育ですが、今年は卵を採取してメダカの繁殖にチャレンジしています 別容器に卵を移して、3日ほど経過した様子が↓の写真です。 クリクリとした目玉がかわいいですね^^ 大分順調な感じですので、このまま孵化してもらいたいですね! 今…

リボベジ

こんばんは! 台風が過ぎてからというもの、季節が一気に進んで寒くなりましたね 半袖半ズボンで寝ているのですが、ここ最近は夜中に寒くて起きてしまいますw 皆さんは風邪に気を付けてくださいね さて、先日に部屋に観葉植物を置いたことをお話ししました…

生活に彩を

こんにちは ストレスが絶えない現代社会ですが、皆さんはどうやってストレスを発散していますか? 運動でガーっと汗をかいたり、カラオケで思いっきり歌ったりしてリフレッシュ。 はたまた、ひたすらに寝たり読書にふけるなんて人も多くいますでしょうか 僕…

お弁当男子

こんにちは 台風も無事通り過ぎ、大分寒い一日でしたね いつも通り半袖で外に出てしまったがために、凍えるかと思いました(まだ9月なのに)w さて、最近私はお弁当を作って出社しています! また引っ越しをしたために、お金が無いためです・・・;; がっ…

台風はいずこに

こんにちは 楽しい3連休もあっという間に終わってしまいますね この3連休も台風と重なってなかなか遊びに行きにくい環境と・・・おうち時間がはかどってしかたがないですw 皆さんが住んでいるところでは台風の影響はいかがですか? 私が住んでいる長野県…

手帳の使い方教えて;;

今週のお題「はてな手帳出し」 手帳ですか・・・ これまでに何度か手帳を購入し、今年こそはスケジュール管理するぞ!! と思ったことはありました しかし、大体2~3か月経過したころにはめんどくさくなってしまい、そのままタンスの肥やしとなってしまい…

メダカ飼育15 経過報告

こんにちは 大分ご無沙汰しておりました^^; タニシいれて効果が見えてきたので報告させていただきますね まずは以前の状態です↓。 すごい汚いです・・・。明かりが全く入ってきていませんねw 続いて、こちらが現在の状況です。 壁面は特に何も掃除してい…