tk_quarter’s blog

メダカ初心者ですが、メダカに関して様々なことに挑戦していきたいと思います。

生活に彩を

こんにちは

 

ストレスが絶えない現代社会ですが、皆さんはどうやってストレスを発散していますか?

運動でガーっと汗をかいたり、カラオケで思いっきり歌ったりしてリフレッシュ。

はたまた、ひたすらに寝たり読書にふけるなんて人も多くいますでしょうか

 

僕はテニスをやっているので、思いっきり体を動かしてストレスを発散するタイプです。ですが、仕事が忙しいとなかなかテニスもできず、平日はストレスが溜まる一方となってしまいます。

これではそのうちおかしくなってしまいますね・・・w

 

そんなことを考えていた時ふと思いました。植物や緑を見ると心が安らぐなぁと。

そして僕の生活にも緑が必要だと思い立ち、ホームセンターへ行きましたw

 

ホームセンターにはたくさんの植物があり、その中から↓を選びました!
f:id:tk_quarter:20220921211636j:image

これ、何かわかりますか?

 

実はコーヒーの木です。

コーヒー好きなので、迷うことなく買ってしまいましたw

うまく育てれば実もつけるようですので、頑張って育てたいと思います

 

あと、ブルーベリーの木も買いました(写真は撮り忘れた)

 

家に彩が増えたので、ストレスフルなこの現代社会を思いっきり駆け抜けていきたいですね!

 

それでは