tk_quarter’s blog

メダカ初心者ですが、メダカに関して様々なことに挑戦していきたいと思います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧な生活を・・・

皆さんこんにちは 最近、仕事のストレスから逃げるために酒に溺れてしまっていました。 酒を飲んでしまうとそれ以降何も出来なくなってしまいますよね・・・ 朝も起きれないので、メダカやベタの餌上げが雑になってしまったり英語の勉強時間が無くなったりと…

メダカ飼育 14 タニシの効果はいかに・・・?

こんにちは 先週にタニシを導入したので、その効果を見てみたいと思います。 ↓がタニシを入れて1週間経過後のメダカ水槽になります。 ・・・全然きれいになってなくない? コケが厚すぎてタニシが食べられないのかな? ベタ水槽にも入れているのですが、こ…

働きたくないでござる

今週のお題「サボりたいこと」 こんにちは 「サボりたいこと」ということで、これはもう「仕事」ですよね! なんで心をすり減らす行為を進んでしなければいけないのか・・・ もっとお金を簡単に稼ぐ方法があればお仕事をしなくてもいいのにといつも思ってい…

学生時代の思い出

今週のお題「好きな街」 生まれ故郷が好きな街になりますが、もう一つ好きな街があります。 それは、大学時代に住んでいた山梨県甲府市です。 自分の住んでいるところ(長野)と似たような風景なので、かなり親近感が出る街でしたね! ただ夏の暑さは大きく…