tk_quarter’s blog

メダカ初心者ですが、メダカに関して様々なことに挑戦していきたいと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカ飼育5 かわいい

こんにちは! 梅雨シーズン中の晴天は気持ちいいですね^^ 稚魚も順調に育ってきてて、餌の食いつきも上々です 餌がいいのか、環境がいいのかはわかりませんが順調に育っていってほしいものです。 あげているエサは「メダカの舞ベビー」と「サンミューズのP…

メダカ飼育4 稚魚増える

こんにちは! 仕事が忙しすぎて、なかなか更新できずにいましたが生きてます 土曜日まではとても暑く梅雨を通り越して夏になったかと思っていましたが、今日は雨模様で梅雨シーズン突入ですね そんな中、メダカ稚魚水槽はこの一週間で卵が次々と孵り、ざっと…

メダカ飼育3 生まれた!

おはようございます😃 朝起きたらメダカの稚魚が生まれてました。 とても小さい!! これから続々と生まれてきてくれることを願って見守りたいと思います。 水面の油膜がひどいので、少し掃除をせねば、、、

メダカの室内飼育2

おはようございます 今週のお仕事を無事乗り越えての週末 天気が良くて気持ちいいですね。 先日始めた室内水槽のメダカ卵はまだ孵ってませんが、よく見ると目のようなものが見えます。 もう少しで泳ぎだしてくれるかな?今から楽しみです! ひとまず水替えを…

メダカの室内飼育に挑戦

今日も一日、お仕事お疲れ様です。 メダカはもっぱら室外飼育だけど、室内での飼育に今回挑戦したいと思います。 外の水槽からメダカの卵を採取して5L水槽に浮かべてみました。早く孵ってほしいですね~。ミックスメダカなので、どんな色の子が生まれるのか…

よろしくお願いします

ブログ始めました 趣味として始めたメダカやベタの飼育について話していきたいと思います まだまだメダカ・ベタ飼育については初心者でありますので、アドバイス頂けたりすると助かります このブログを通じて様々な人と趣味について話していきたいと思ってい…