tk_quarter’s blog

メダカ初心者ですが、メダカに関して様々なことに挑戦していきたいと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカ飼育9 卵産んだ!

こんにちは! 今朝起きたら、ある一匹が卵をお腹につけていました! いやーびっくりです。春に生まれた子がもう産卵なんて早いですね~ ↓の写真は、産卵床に卵を付けている様子です。 うまく取れないもんですね・・・^^; 引っ越したばかりでメダカを増や…

スポーツは断然やる派!

今週のお題「好きなスポーツ」 ・・・なるものについて書いてみたいと思います。 スポーツを「見る派」、「やる派」と聞かれれば、私は圧倒的にやる派です! 僕が主にやってきたスポーツは水泳、野球、テニスあたりかな? 今でも続けているのがテニス。 コロ…

メダカ飼育8 育ってる

こんにちは 稚魚メダカたちの生育状況ですが、大きくなっています! もう稚魚ではないサイズですね(1.5~2cm) そんな訳で餌を成魚用に変えました! ↓が今回買った餌になります(スドーさんの特選メダカの餌) この餌、原料にイカミールが入っているせいか匂…

雨がすごい

おはようございます! お盆に入ってから雨が凄いですね。 昨日からスマホに緊急警報が何度も入ってきてびくびくしています。・・・夜中の3時に緊急警報が鳴った時は、びっくりしすぎて飛び起きましたw 幸い、僕の住んでいるところは洪水とか発生しておらず…

一人暮らし始めました

こんにちは! 先日、メダカの飼育記事にて引っ越したことを報告しました。 今回は引っ越しメインでお話しできればと思います。 ①なぜ引っ越そうかと思ったか 今回引っ越しをした理由ですが、単純に家を出て一人暮らしをしたかったからです。 これまでは実家…

メダカ飼育7 引っ越しました

こんにちは! だいぶ更新をサボっていましたので近況報告から・・・ 最近引っ越しました! 飼育していたメダカやベタは↓のようになっています。 引っ越すときに弱ってしまわないかヒヤヒヤでしたが、無事みんなと引っ越すことができました!ヨカッタヨカッタ メダカ…