tk_quarter’s blog

メダカ初心者ですが、メダカに関して様々なことに挑戦していきたいと思います。

メダカ飼育16 かわいい

こんにちは

 

メダカ飼育ですが、今年は卵を採取してメダカの繁殖にチャレンジしています

別容器に卵を移して、3日ほど経過した様子が↓の写真です。
f:id:tk_quarter:20220923095520j:image

クリクリとした目玉がかわいいですね^^

大分順調な感じですので、このまま孵化してもらいたいですね!

 

今いる10匹のメダカは生まれてから2年ほど経過していますので、そろそろ寿命を迎え始めてしまうので、この子たちが次の世代として頑張っていただきたいですね

メダカが増えてきて水槽の容量が小さいので、買い替えも検討していきたいです

 

無事孵化したらご報告したいと思います!

 

それでは