tk_quarter’s blog

メダカ初心者ですが、メダカに関して様々なことに挑戦していきたいと思います。

ば・く・は・つ

今週のお題「爆発」

突拍子もないお題で、思わず笑ってしまいました笑。

 

爆発・・・僕の話ではないのですが、小学生時代に夏休みの自由研究が皆さんあったかと思います。その自由研究で、友達のM君が爆弾を作っていたのがふと思いだしました。

この構成にしたら爆発したとか、今思うと結構本格的でしたね笑。

この話を聞いた僕は、当時は小さかったのでスゲー!と思っていましたが、なかなか洒落にならない自由研究かと・・・笑。

彼はその後、転校してしまったので今では連絡も取れないのですが、ユーモア溢れる少年だったので今でも楽しく人生を謳歌していることかと思いますね

 

最近は刺激が乏しい僕の人生も、爆弾のようなドカンとした展開が起きてくれないかと思っています!

 

危険じゃない程度に遊び心を持ちたい今日この頃です