tk_quarter’s blog

メダカ初心者ですが、メダカに関して様々なことに挑戦していきたいと思います。

お風呂は不思議

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

基本的にお風呂はシャワーだけでサクッと済ましています・・・

一人暮らしだとどうしても湯船につかることはなかなか無いですね笑

(ガス・水道代が高くつくから仕方ないね!)

 

実家だと湯船につかりますが、その時の過ごし方はひたすらぼーっとしながら、一日の反省なんかをしています。時間は大体5~10分くらいです。これ以上はのぼせてしまうので・・・

 

そういえばお風呂って不思議ですよね。入る前はすごくめんどくさい気がして、可能であればそのまま入らずに眠ってしまいたいと思いますが、入った後はすごくさっぱりして入って良かった!気分最高となるので笑

良い気分になるのがわかっているのになぜか積極的に入ろう!とはならない不思議です

 

温泉とかサウナに入りに行く場合はすぐ入りたい!と思うのですが、自宅のお風呂は入るのがどうしてもめんどくさいというのはなんでなんでしょうか?

皆さんはどうですか?僕と一緒で、入りたくないけど入ったら最高!となりますか?