tk_quarter’s blog

メダカ初心者ですが、メダカに関して様々なことに挑戦していきたいと思います。

スポーツは断然やる派!

今週のお題「好きなスポーツ」

・・・なるものについて書いてみたいと思います。

スポーツを「見る派」、「やる派」と聞かれれば、私は圧倒的にやる派です!

 

僕が主にやってきたスポーツは水泳、野球、テニスあたりかな?

今でも続けているのがテニス。

コロナの影響で大会も無く、なかなか練習も最近ではできていませんが、それでも細く長く続けているスポーツです。

 

何年か前から錦織や大阪が活躍して日本テニスが盛り上がりを見せているので、今後も楽しい選手が日本から出てくるのではないかとワクワクしています。

 

世界的にはBIG4が上位を独占している状態がもう10年くらい続いていて、大会の決勝とかが毎回同じ顔触れに飽き飽きしているので、若手にはもっと頑張ってほしいと感じています。

一時期、錦織がそのBIG4の牙城を崩すか!?となりましたが、ケガで調子を落としてそうはなりませんでしたね(残念

 

テニスは、やってみると非常に奥が深いスポーツ

なので、今でも楽しく続けれている理由なんでしょうきっと

皆さんも機会があれば始めて見てください。きっと楽しいですよ

 

それでは!