tk_quarter’s blog

メダカ初心者ですが、メダカに関して様々なことに挑戦していきたいと思います。

学生時代の思い出

今週のお題「好きな街」

 

生まれ故郷が好きな街になりますが、もう一つ好きな街があります。

それは、大学時代に住んでいた山梨県甲府市です。

自分の住んでいるところ(長野)と似たような風景なので、かなり親近感が出る街でしたね!

ただ夏の暑さは大きく違っていて、長野に比べ山梨は鬼のような暑さ・・・!

住み始めた最初の年はかなりバテていましたよ笑

あとGがたくさん出るのも印象的でした(長野ではあんまり見たことがないので)

住むところが変わると生活に変化が生まれて、なんだか生きてる!って感じがしますよね。意外とこの感覚好きです!

 

人生でたくさんの思い出ができる大学時代を過ごした山梨県は大好きなところで、大学時代の友達と山梨で同窓会みたいなこともちょこちょこやったりします(今はコロナで厳しいですが・・・)。

 

コロナが落ち着いたらまた山梨でみんなにあってみたいものです!

 

それでは!