tk_quarter’s blog

メダカ初心者ですが、メダカに関して様々なことに挑戦していきたいと思います。

メダカ飼育10 汚れがひどい・・・

こんにちは!

 

9月に入って気温が下がり、過ごしやすい気温になりましたね^^

8月はエアコンを24時間フル稼働していたのですが、ここ最近はエアコン無くても過ごしやすく助かっています笑

 

そんな一方、メダカ水槽は汚れとの闘いを強いられております・・・

↓のように茶コケが一面に生えてしまっています。あと、いくら水替えをしてもメダカ君たちのフンがとってもとっても出てきます笑
f:id:tk_quarter:20210905140858j:image

 

メダカ君たちは日を追うごとに成長していっているので、だんだん過密飼育となってしまっているのが原因だと思います。

水槽のサイズアップか濾過器の導入をしなければいけなそうですね・・・

今度の週末にでも手軽な濾過器がないかショップを見てみたいと思います!
f:id:tk_quarter:20210905140904j:image

 

それではみなさん、良いメダカライフを!