tk_quarter’s blog

メダカ初心者ですが、メダカに関して様々なことに挑戦していきたいと思います。

メダカ飼育12 憧れのニュータウン購入!

みなさんこんにちは!

 

すっかりサボり気味となってしまっていますメダカ飼育日記です

前回、水槽の大掃除を行ったわけですが早速コケが生え始めてしまっています・・・

このままではマズイ・・・ということで、新しい道具を探してみまして、見つけたのが↓です

f:id:tk_quarter:20211102093940j:image

あこがれのニュータウンが売っていました笑

パッケージの魚たちも、「ええやん」「マジ住みたい」と言っているので、これは期待できますね!

お値段2500円となかなかにしますが、メダカたちの住居ということで惜しみなく出させていただきます

 

帰宅して早速水槽に設置しました。

炭で出来ているためか、取り出す際に手が黒く汚れるので気を付けてください

設置後の風景が↓です
f:id:tk_quarter:20211102093953j:image

存在感が凄いですね笑

これは・・・なかなか・・・高級物件・・・かな?

水槽が汚いとかは言わないでくださいね・・・笑

 

入れてみた感じ、けっこう炭家の中に出たり入ったりしているので、なかなか好評なんではないかと思います^^

穴から顔をひょっこりと出してこちらの様子を伺っているのはかわいいですよ!

 

使用感なんかは今後レビューできればと思います

それでは!