tk_quarter’s blog

メダカ初心者ですが、メダカに関して様々なことに挑戦していきたいと思います。

メダカ飼育 13 再始動

みなさんこんにちは!

 

大分暖かくなってきましたね

気温の上昇とともに、メダカたちの動きも段々活発になってきました

 

冬の間、あまり水槽をいじらないようにしていたので、壁面にはびっしりと茶ゴケが付いております・・・笑

これはこれであじがある水槽・・・?

f:id:tk_quarter:20220424105102j:image

 

このままスクレッパーでコケを取り除いても良いのですが、できればあまりいじりたくないのということで頼れるあいつを導入しました

そいつは・・・

 

 

 

 

ヒメタニシです!

とりあえず2匹入れて様子見ます
f:id:tk_quarter:20220424105119j:image

 

ベタ水槽の方にも入れてみました(下に沈んで見えませんが笑)。

ケンカせずに仲良くしてもらいたいですね
f:id:tk_quarter:20220424105123j:image


しばらく様子見て、どのぐらい水槽がきれいになるか見てみたいと思います。

きれいな水槽を眺めていたいですね!

 

それでは!